2006年の作品〜♪
2005年の作品はこちらから・・・

オリジナルステンド
ティアレのポーチ


下の交換会のプレゼントを期日までに完成させてから
自分のものを作りました。ちと手抜きしてることろもあり(笑)
マチもちょっと大きかったので、ちょっとやり直そうと
思っているところです。
プレゼントは皮のもち手にしましたが、在庫がなかったので
カラビナです(爆)
(2006年12月23日完成)
一応・・・このモチーフはオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)

交換会プレゼント
オリジナルステンドのポーチ2点

今年の交換会、2つ参加させてもらいました。
1つはぴよこっちさん主催でぴよこっちさん本人への
プレゼントです。下のハイビのポーチです。

もうひとつはフミさん主催・・・ひなこさんへのプレゼントです。
上のアンセリウムのポーチです。

実は、自分がこのくらいの大きさのポーチで
バッグのもち手に提げて小銭いれなどバッグのなかで
あちこち行ってしまうので、すぐに取り出したいものを
入れるのに作りたかったものです。
自分の造る前にプレゼント作っちゃいました(笑)

ちなみに、初オリジナルステンドです。
(2006年12月初旬完成)

一応・・・このモチーフは両方ともオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)

一応・・・このモチーフはオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)
「ちくちくOhana」ウェルカムボード

やっている途中でほかのことなど色々やっていたら
時間がかかってしまいました。
やっと完成です。曲がったりしてますが・・・(⌒▽⌒;)
1つ準備が出来ました。
(2006年9月29日完成)
ティアレのタペ

産後体調を体調を崩しているひよこさんへの
応援キルトです。
今、うちで咲いている大輪のティアレの花と
若葉をモチーフにしました。
ティアレの花はひよこさんに、若葉はBABYちゃんを
イメージ。そして、若葉のBABYちゃんが、スクスクと
大きくなってぱーっと花を咲かせますように・・・と
願いを込めて作りました。
早く元気になってくれたらいいなぁ〜
(2006年7月30日完成)

一応・・・このモチーフはオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)
シェルジンジャーのオリジナルタペ

やっと完成のオリジナルモチーフの
シェルジンジャーです。
これがオリジナルモチーフのタペ3作目です。

モチーフの部分はマーブルの生地を使っています。
ちょっとわかりにくいんですが・・・
パイピングには裏生地を使いました。
(2006年7月15日完成)

一応・・・著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)

ラウアエのビッグトートバッグ

母の日バッグ、パート2、完成です。
今年の1月のドームでの展示会のときにキットを
購入しました。かなーり時間かかりましたが、
なんとか出来ました。
間に合ってよかった(^^)
内袋は・・・

(2006年4月24日完成)
キット*キャシー中島さん

モンステラとティアレのショルダーバッグ

母の日のバッグ、1つ完成です。
モチーフのモンステラもティアレもオリジナルです。
モンステラは「スイスチーズ」と呼ばれている
モンステラでハワイのお土産の本を参考に
デザインしました。
中はキャシーマムの生地です。

(2006年4月2日完成)
モチーフはオリジナル
バッグの形はキャシーさんのエントラの
ショルダーバッグを参考にしました。
一応・・・著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)

完全オリジナル
ホンコンオーキッドのタペストリー


オリジナル第2弾です。
これは生地を染めるところからやったので、
まさに完全オリジナルです。
デザインはメアリーのデザイニングクラスで
作ったものです。
わかりにくいですが・・・

おしべかな、この部分は刺繍しています。
(2006年3月27日完成)
オリジナルモチーフ、オリジナルの生地です。

一応・・・著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)
オリジナルアイリスのタペストリー

やっと完成しました。
オリジナル完成品第一号です。
やっぱりオリジナルは楽しいです。
娘が5月生まれなので、アイリスで作りたいと
以前から考えていましたが、
やっと作ることが出来ました。
大きさは109cm×109cm
こういう生地は結構難しいかもしれませんね〜
糸をどこから変えたらいいのか結構考えました。
(2006年2月16日完成)
オリジナルモチーフです。

一応・・・著作権は放棄していません。
無断で使用したり掲載したりしないでください。
ないとは思いますが、念のため・・・(笑)

バードオブパラダイスのバッグ

今年第一号の作品です。これは昨年の
国際キルトフェスティバルのキャシーさんのブースで
購入したものです。
大きさを測り間違ったのか、もち手がモチーフに
重なってしまいました(><)
裏はこのモチーフをそのままキルティングしています。
内袋は・・・

花の色と同じオレンジ色です。
大きさは33cm×30cm×19cmのはず・・・(笑)
(2006年1月17日完成)
キット*キャシー中島さん

inserted by FC2 system