2007年の作品はこちらから・・・

クリスマスキルト

先日のMeg先生のワークショップのキルト、
やはりはまりそうです(笑)
クリスマスキルト、作ってみました。
アンセリウムはMeg先生の時と同じパターンを使わせてもらいました。後は、自分で描きましたが、やはり難しい・・・((;^ー^A



アンセリウムはMeg先生のパターンです。
ニューイヤーキルト

Meg先生のワークショップに参加して作ったお正月のキルトです。アンセリウムは3Dになっています。
これは、非常に楽しい工程で、はまりそうな予感です。ただし、絵がかけないとどうにもならないのでね〜
そこが難点です。
(2008年11月17日完成)
ティアレのクッションカバー

くっきーままさんと2年目のお誕生日交換会の
クッションカバーです。
今回は2枚セットにして、もう1枚はタヒチアンの
クッションカバーです。

タヒチアンのワンピース

私のようにでっかいとなかなかかわいいハワイアンな
ワンピースは売ってません((;^ー^A
ならば、いい大きさの型紙があったら作ろうと
前から考えていました。
型紙は図書館から借りてきた本で
「はじめまして ハワイアンプリント」
型紙、かなり修正して、最初はハワプリで作りましたが、
やはり修正部分がうまくいかず・・・(−−;
自分でココア色に染めて作りました。
アップリケのモンステラはキャシーさんの本
「タヒチアンキルト」を参考にさせていただきました。
後姿は・・・

(2008年8月18日完成)

フラ練習バッグ(一人用)

先日は娘と二人分の荷物を入れられる
フラの練習バッグを作りましたが、
今回は一人用です(笑)
マチは同じですが、横35cm、縦30cmで作りました。
モチーフの生地は手持ちの買ってあったもので、
土台は染めました。
持ち手はナイロンテープに口布と同じ生地で包みました。
中はマグボトルが転がらないようにホルダーをつけました。




(2008年8月4日完成)
ウルのーベッドカバー

今年の08キルトハワイに出品した
ウルのベッドカバーです。
寝かせた時期もありましたが、通算半年で完成しました。




フラ練習バッグ

フラを再開してから作り始めたバッグ、
かなりでっかいです。
50cm角でマチは20cmくらいあると思います。
自分用の道具と子供用の道具が入るくらいの
でっかいものにしました。
うち布はたぶん、スワニーで買ったものだと思います。

口の部分は、巾着型にしました。

(2008年7月3日完成)

ラウアエのバッグ


このバッグは、娘の幼稚園のお友達で
4月からお引越しで転園してしまう方に
制服のポロシャツを譲っていただく予定なので、
そのお礼に作りました。
大きさは約30cm角です。
持ち手はドームの国際キルトフェスティバルで
Getしてきたもので、型押しされています。



(2008年2月24日完成)
ラウアエのショルダーバッグ


↓のベビーキルトをやっている間からラウアエのバッグが
作りたくってラウアエだけデザインを起こしていました。
ベビーキルトが完成してから作り始めました。
持ち手は革です。今までお出かけ用のバッグを
持っていなかったのでこれだとちょっとしたお出かけも
OKかな。
(2008年1月14日完成)


ウルのベビーキルト

2008年最初のキルトです。
12月に出産したお友達へのプレゼントです。
かなり焦ったし、ゴホゴホやりながら
キルティングやっていたので粗いです((;^ー^A
(2008年1月5日完成)


inserted by FC2 system