2009年の作品たち

2008年の作品はこちらから・・・

モンステラのバッグ

なーんと!!3日で完成したバッグ(笑)
モチーフが大きかったのでね〜((;^ー^A
モンステラの中はチェーンステッチです。



(2009年7月22日完成)
プルメリアのベッドカバー
「Gareden of plumeria」

今年にかけて製作していました。
本当はキルトハワイに出品しようと思って作っていましたが、この不況で中止に・・・
1月のメアリーのWSで完成したら写真を送ってと
言われていたので送りました。3ヵ月後・・・
ハワイアンキルトの2011年度のカレンダー「Quilts」に掲載が決まったと連絡をもらいました(*^^*)
うれしいやらはずかしいやら・・・
がんばってきてよかったです。

(2009年4月完成)
タヒチアンのコースター

今年の銀座三越で行われたキャシーさんの展示会のときに
買ってきたロケラニのコースター
1個では・・・と思い、あと4つ作ってみました。
自分で描いてみてやったんですが、キャシーさんの
キットよりでっかくなってしまいました((;^ー^A

(2009年5月31日完成)

モンステラの長財布

再々リベンジです。
今回は、仕立てもスムーズに行きました。
が、モチーフがイマイチ・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
うまくいきません・・・
ちなみに、今回のモチーフは、蓋を開けると相手に
モチーフのほぼ全体が見えるように配置してみました。
(2009年5月17日完成)


ラウアエとティアレの長財布

↓の長財布のリベンジです。
今回、大きさはうまくいったんですが、どういうわけか、
マグネットボタンがちょっとずれました(笑)
あと、マチを作るときと本体に縫い付けるときに
曲がっていたのか、蓋の脇からずれて見えちゃったりして、
何度もm仕立て直しました。3回くらい・・・(ーー;)
なんとか完成・・・またリベンジだな・・・
(2009年5月9日完成)



ラウアエの長財布

前からハワイアンっぽい長財布を捜していて、
なかなか見つからず、あきらめかけていたんですが、
お友達がブログに載せていた長財布・・・
自分で作れるってことが判明(笑)
すぐに型紙を買って作り始めました。
さっき出来ましたが、結構仕立てがたいへんだった・・・
最初にハワプリでやってからにすればよかったと後悔・・・
でもまぁなんとか形になったので、
次を作る気になるまで使います(笑)
(2009年5月2日完成)

インナーバッグ

下のバッグのインナーバッグです。
スワニーで買った防水生地で作りました。
マチは1cmくらいかな。
後ろは携帯いれのポッケがついてます。
(2009年4月12日完成)

ラウアエとティアレのバッグ

ベッドカバーの製作をちょっとサボって、
前から作りたかったペタンコバッグを作りました。
中はこんな感じです。

キャシーさんの新しいプリント生地を使いました。
(2009年4月12日完成)



inserted by FC2 system